結婚への一歩〜彼の決意〜

知り合ったきっかけは、こちらから↓↓
26歳、結婚のきっかけ〜転職から職場恋愛〜 - 幸せな結婚式までの記録〜家族婚〜


その後、お互いに結婚を意識しながら付き合い始めた2人。

最初にぶつかった壁それは、、、
社内恋愛ゆえに職場の上司からの突然の呼び出し。

小さな会社の小さな事務所、人数は8人程度。

そんなところでカップルが誕生して、それをバレないようにするのは、至難の技、、、

付き合って3ヶ月くらいたったある日、私は上司から呼び出しをされました。

たまたま彼は1週間ほど前から出勤時間が1時間半遅れに変わっていたこともあり、彼が出勤する前に呼び出しをされました。

小さな事務所の唯一の休憩室兼会議室に呼び出しされて、上司は私に問い詰めました。

私は、小さな会社で面倒なことになりたくないと思い「付き合ってない」と嘘をつきました。

上司も怒りをハッスルしきった後、解放されて私はトイレに行くふりをして彼に速攻電話。

あなたも呼び出しされるから「付き合ってない」と言ってと伝えました。

彼も了承し、その日は回避できました。

それから1ヶ月経たないうちに彼は仕事を辞めることを決意しました。
もともと月3日土曜出勤あり、休みは日曜と月1回土曜が休みなだけ。

転職前より劣悪な環境に彼は、転職した意味がないと前々から考えていたこと、今後、結婚を見据えて長く働いて行きたいという彼の考えから、再度転職に踏み切りました。

彼の在籍は8ヶ月と短かったですが、それ以前の職歴が1社で10年以上勤めあげてきたこともあり、私はなんの不安もなく彼を応援することにしました。

つづく。。。