26歳、結婚のきっかけ〜転職から職場恋愛〜

私が今の旦那と知り合ったのは、私が25歳の誕生日を迎える1ヶ月前でした。

知り合ったきっかけは、転職!

オープニングスタッフ的な感じで事務所のメンバー総入れ替えという斬新な会社の募集に惹かれて、私は入社しました。

彼は私より2ヶ月先に入社していた先輩だがほぼ同期でした。

入社当初からたまたま隣の席でしたが、仕事内容が違いそこまで話す機会はありませんでした。

2ヶ月が過ぎたくらいから、お昼の時間が暇すぎて隣の今の旦那とよく話すようになったことから少しずつ距離は近づきました。

本当に付き合うに至るきっかけは、会社の新年会で3次会までたまたまいて、同じカラオケの部屋にいたことが大きかったです。

知り合った当初から、なんだかこの人と縁がある気がすると私は感じていました。
性格は私と真逆で穏やかで、でもミステリアスな感じに私自身惹かれていたのかもしれません。

そんなこんなで入社して3ヶ月弱という短い期間で彼と付き合うことになりました。

付き合いだしてからはほとんど彼の家から通勤。
お酒を飲むのが大好きな者同士&ずっと話していても飽きないし、お互いに黙っていても苦にならないというところからか付き合って3ヶ月くらいにはお互いに結婚を意識しました。

ここまでは、どこにでもある話ですが、私にとって26歳、結婚へのきっかけとなったのです。

つづく。。。