長く働ける会社に転職する!〜彼を理解する〜

前回の話はこちら↓↓
結婚への一歩〜彼の決意〜 - 幸せな結婚式までの記録〜家族婚〜

同じ会社で働いていた彼もあれよあれよという間に、有給休暇も消化し無事に退職できました。

退職したのが5月末、夏過ぎくらいまでは求人の動きが鈍い時期ではないかと心配したが、しっかり考えて転職するには良い時期だったのかなと今は思える。

彼が辞めた後、会社では新しい人材が入社するまで3ヶ月かかりました。
その間、1人が辞めた穴は大きく他の社員にシワ寄せがいったのは間違えありませんでした。

でも彼を応援しようという気持ちに変わりはなく、自分自身も何処かのタイミングでは この会社を辞めるからそれまでは頑張ろと、その時期を乗り越えてきました。

私自身、かなりの転職経験がありました。
まだ20代ですが、新卒で入社した会社を「夢を追いかけたい」と8ヶ月で退社。
その当時、保育士をしていたのですが、高校生の時から夢みてきた仕事をよくもあっさり手放したなと思います。

そこから社会人になってから始めた音楽活動に専念!
しかし、気がつけば夜のバイトが本業化。。。

普通の仕事に戻れるか心配な矢先に紹介予定派遣として、営業として採用されました。
そんな会社も正社員入社して4日ほどで、派遣の頃とのギャップについて行けずリタイア!

その後、人材派遣の営業さんに良くしていただいた経験から、営業事務として人材派遣会社に入社しました。

入社して1年経たないくらいに営業さんが4名退社し、事業縮小、何より契約社員の私が切られるのではという不安から、正社員の事務として働きたい!
と、彼と出会った会社に入社したのでした。

そんな私はおいておいて、、、

やはり求人数が少なくなったタイミングとあり、彼自身慎重に探したこともあってかなかなか応募まで至りませんでした。

応募をすればほぼ内定が出ましたが、3年間の契約社員の後正社員、休みがシフト制の仕事など望まない環境ばかりにすべて断ってきました。

ちなみに転職までは4ヶ月半ほどかかりました。

世の女性によっては、待っていられないとう方も多いのではないでしょうか?

私がどのような気持ちで待っていたのかはまた次回!!

つづく